最高賞金1000万円!夢の超大型懸賞サイト★キリバンゲッターズ★

懸賞チャンネル

懸賞サイト 全プレHit♪

クローズド懸賞

クローズド懸賞とは、誰でも応募できるというものではなくて、何か賞品を購入して、その時についていたバーコードや応募券などを利用して応募するというような懸賞のことを言います。懸賞を主催している人と、懸賞に応募する人との間に、何らかの取引が一度行われた上で行われている懸賞のことをクローズド懸賞というわけです。簡単に言ってしまえば、誰でもすぐに応募できる懸賞ではなくて、何か応募券を集めたり、どこか利用したり、商品を購入しなければ応募できない懸賞のことを言います。クローズド懸賞の逆はオープン懸賞と呼んでいます。オープン懸賞はクローズド懸賞のように条件や懸賞主催者との取引関係は一切ない懸賞ですから、誰でも応募できるようになっています。
クローズド懸賞の場合には何か応募するために条件があるということもあり、対象が限られていますから、比較的応募総数はオープン懸賞に比べれば少ない割合になるのではないかといわれています。当選確率についてもオープン懸賞に比べてみると、どちらかと言えば、当たりやすいとされていますが、その時の懸賞の内容などによりますから、一概には言えないです。
クローズド懸賞としては、例えば、このお菓子を食べれば、今ならお菓子のバーコード3枚で、○○が当たる!というような懸賞がクローズド懸賞です。クローズド懸賞のためにその製品を購入する人も中にはいると思いますから、商品の販売促進のために企業がクローズド懸賞をしているというケースもあります。
posted by 懸賞本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32322172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック